2011年09月29日

金髪MANのつぶやき★『コーチ』語源 知ってる?!

『コーチ』
みなさん(*^_^*)コーチという意味を知ってますか?!

金髪MAN はちょっと飲んでま~すビールグビィ~ビール
ちょっと話聞いてね~ナイショ

コーチとは、みんなはよく指導者とか、もしくは先生と思っている方がたくさんいますが、

実際の意味は、『馬車』という意味で、たずなを引いているのは常に人(生徒さん)であり、行きたいところにいかにスムーズにいけるかを人が指示して馬車が動くのであり、馬車(コーチ)がたずなに答えれるかが、本来の語源である。


今でいうなればタクシーといえばいいのでしょうか?いかに早く!安く!目的地に快適に行けるか・・・。

俺はテニスコーチをしているので、


レッスン生が『四国のNo.1になりたい!』と思えば、どうやれば四国NO.1になれるか。

      『両手バックハンドストロークが打ちたい!』といえば最短で上手く打てるようになれるのか。

を日々、ビールを飲みながら、追求していますビールスマイル

ちなみに ブランド『COACH』にもコーチという語源の元 馬車 のモチーフをよく使われてますねチョキ
金髪MANのつぶやき★『コーチ』語源 知ってる?!


同じカテゴリー(金髪MANのつぶやき*)の記事画像
娘が飼ってるチョコ
全日本ジュニア香川県大会
香川県小学生大会優勝
丸亀市テニス大会
可愛い珍客
9月27日の記事
同じカテゴリー(金髪MANのつぶやき*)の記事
 娘が飼ってるチョコ (2022-05-14 15:05)
 全日本ジュニア香川県大会 (2016-06-13 13:48)
 香川県小学生大会優勝 (2016-02-21 18:31)
 丸亀市テニス大会 (2016-02-18 10:08)
 可愛い珍客 (2015-12-03 14:52)
 9月27日の記事 (2015-09-27 15:21)

この記事へのコメント
できるだけ毎日、更新がんばってね(*^▽^*)♪
Posted by *SioMaNeKi**SioMaNeKi* at 2011年09月29日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金髪MANのつぶやき★『コーチ』語源 知ってる?!
    コメント(1)